【カメラ魅力百選】OLYMPUS STYLUS TG-630 TOUGH~お…

―――見た目も価格も可愛いだけでは終わりません。
「ハードな環境下でも安心して使えるおしゃれなカメラ。」
このキャッチコピーとともに2013年2月に発売された「OLYMPUS STYLUS TG-630 TOUGH」。
オリンパスのTシリーズは、現在も新型が次々に発売され、その名の通り非常にタフ(丈夫)なモデルとして注目を浴びています。
デジタルカメラも小型軽量化が進み、各社が+αの付加価値を競っている今日ですが、
その中で防水防塵機能を搭載し、気軽にどこでも写真を楽しめる1台として世に送り出されました。

――TOUGH(タフ)の名前は伊達じゃない。
防水、防塵、耐衝撃、耐低温を搭載したこのカメラは、従来の生活防水ではなく水中(水深5mまで対応)での撮影も可能であり、夏の水辺のレジャーや雪の中でのウィンタースポーツ等、今までカメラを持っていくのに抵抗があった場所でも快適に写真を撮る事ができます。
実際にプロのカメラマンの方がプライベート用に使用されていたりと、その実力はお墨付きです。

またレジャーだけでなく、工事現場等、過酷な環境の中での撮影でこそ真価を発揮してくれる1台でもあります。

「おしゃれなカメラ」と謳っているだけあり、カラーもポップな2色が展開されています。
ISOは100~6400、マニュアル機能も搭載していますので、初心者の方からベテランの方のこだわりの1枚も撮影することができます。
もちろん起動も早く、写真に簡単に効果を加えることのできるマジックフィルターを多数搭載、小さな被写体もきれいに
撮影できるマクロ撮影等、このカメラを鞄にポンと入れておけば様々な楽しみ方ができますね。

「タフと一緒にどこへ行こうか。」そんな楽しい悩みを与えてくれる1台です。

«

»

カメラ買取専門店 カメラバーン