【買取実績】Leica M5 と ズミクロン 50mm 買取しました!

カメラバーン店長の大上です。

久しぶりに買取のお話で~す。

 

円安の影響もあり、個人輸出が増えたせいか、

最近、めっきりとライカが日本国内から減っております( ̄▽ ̄;

2年前くらいなんかは、円高で、ライカの個人輸入が増えて日本国内の中古市場には結構たくさんあったんですがね~。

 

ライカ( Leica)  M5  2吊  ブラック

【見積時】 43,000円
【本査定時】 43,000円

 

ライカ( Leica) ズミクロン(Summicron)  50mm  F2  第2世代

【見積時】 84,000円
【本査定時】 64,500円

 

 

ボディの方は見積時と相違はありませんでしたが、

レンズの方に関しましては、見積時には「カビなし」でおうかがいしておりましたが、

査定時にカビが発見されたため、やむを得ずの減額となってしまいました・・・。

 

他のお店様の店員様はどう考えておられるかわからないですが、

わたくし大上店長は、正直、減額するのはけっこう心が痛む性分です(T▽T)

 

「じゃあ減額しないでよ」と言われるとそれはそれで困りますが(笑)

当店はあくまで、

やむを得ず減額する時は
「自社の利益を増やすため」ではなく
「中古市場の価格にあわせて」減額を決めております。

ですので、正常品をそのまま買取しても、不具合品を減額して買取しても、当店に残る利益幅に変わりはありません。

 

 

ライカ(Leica)で有名な話は、

昔は「ライカが1台あれば家が1軒建てられる」と言われていたと言うお話。

要するに、いま考えれば、ウン千万円の価値があったと言うことなんですねー。

そんなものが手元にあるなんて、実感が沸きません。

 

 

当店ではライカやハッセルブラッドなどの舶来品も買取させて頂いております!

買取をご検討の方は、是非当店にお任せいただければ幸いです(^^)

 

«

»

カメラ買取専門店 カメラバーン